Client
フタリノ株式会社
Location
Tokyo, JAPAN
Disciplines
Branding
Graphic Design
Industry
Media
Year
2021
Status
Completed
フタリノ株式会社が提供するサービス「フタリノ」のリブランディングを担当しました。VISION、MISSION、VALUESを再整理し、それらに紐づく形で「フタリノ」のブランディング運用方法も含めて支援しました。
フタリノは、人生を共にするふたりが、自分たちらしい選択をするためのメディアです。ロゴは答えを一方的に渡すのではなく、参加者自身がふたりのこたえを見つけられる場としたいという創業者の想いを体現するようにデザインしました。ロゴには、ふたりが寄り添うように見えたり、ハートに見えたり、ふたりが共に歩いているように見えたりと、見る人によって異なる印象を与える要素を取り入れました。
男女だけでなく、さまざまなパートナーの形に寄り添えるように、ジェンダーニュートラルを意識したブランドカラーの選定とデザインを行いました。
Creative Director & Designer : Yuki Shinohara
Designer : Hiromu Yumiba*, Yusuke Ohtuki*, Shohei Okawa*
*Collaborators
Every journey begins with a conversation. Let’s shape something meaningful — together.
↳
Contact